【サッカー部必見!】右利きの選手が"左足"を圧倒的な武器にしてスタメン獲得!!両利きの選手が試合に出れないわけがない理由を大公開!

【サッカー部必見!】右利きの選手が"左足"を圧倒的な武器にしてスタメン獲得!!両利きの選手が試合に出れないわけがない理由を大公開!

自己紹介

こんにちは!

 

がブログを書く理由、、それは

左利きのサッカー部の子たちが左利きという

武器を使ってスタメンとして活躍してほしい!

ということです。

 

f:id:ryumamorientes:20220618142015j:image

 

理由は、、

 

 

僕もずっと左利きを武器として

サッカーを続けてきました。

左利きは人口の1/10と言われています。

そんな恵まれた武器を持ちながら、、

スタメンで出れない時期がありました。

 

しかし、左利きの特徴を理解し、

ある練習をしたら、、

2週間でスタメンになることが

できたのです!

 

 

なので今回は、

どんな練習をして、どうやって変わっていったのかを

お話していきます!

 

 

 

試合に出れなかった高2の冬

 

f:id:ryumamorientes:20220618142101j:image

 

先輩が引退して自分たちの代になって最初の大会、

新人戦。

スタメン発表では僕の名前は呼ばれず、

ベンチに座っていました。

自分の代になってベンチスタート。

こんなに悔しい思いは初めてでした。

 

 

あまりにも悔しすぎる。

全力でピッチの中でプレーする

スタメンの選手を見ている事しかできない

僕はこのままでいいのか。

 

 

この事をきっかけに、

スタメンで試合に出たい。

点を取ったりアシストしたい!

今までより強く思うようになりました。

 

f:id:ryumamorientes:20220618142133j:image

 

それから、

毎朝自主練をしたり、

練習後も残って

いろんな練習をたくさんしました。

ですが変わらずスタメンは愚か、

途中出場すらできませんでした。

 

ヘディング、右足、走り、筋トレ

どれも大切な練習ですが、ある時、

 

「左利きっていいよなー」

何気ない友人との会話で出た言葉

その時やっと気づいたのです。

 

左利きを武器にしよう!

 

それから左足のある練習を続けていきました。

すると2週間後、、

 

 

 

練習試合で監督が僕に

「後半途中から出るぞ!」

と一言。

後半30分間試合に出ることができました!

しかもその試合で

1アシストを記録することができたのです!!

 

 

長く試合から遠ざかっていた僕にとって

練習試合とはいえ久しぶりの試合出場。

久しぶりのアシスト。

とても嬉しかったことを

鮮明に覚えています。

 

f:id:ryumamorientes:20220618142231j:image

 

 

それをきっかけに

チームメイトや監督からの信頼を徐々に

掴んでいきました。

 

そしてさらに二週間後

迎えた公式戦。

僕はなんとスタメンに選ばれました!

 

その試合には見事勝利し、

なんと1ゴール1アシストを

することができました!

 

すると試合後監督が

「ナイスプレーだったぞ!」

と一言。

 

それから僕は不動のレギュラーになることができました!

 

さらに

毎試合スタメン、アシストやゴールも

量産できる選手になりました!

 

 

次は

「あなたの番です!」

 

こんな僕でもスタメンに

なることができたのです。

あなたもきっと

アシストできるはず。

ゴールできるはず。

スタメンになれるはず。

 

 

このブログを通して、

僕と一緒に頑張りましょう!