【サッカー部必見!】右利きの選手が"左足"を圧倒的な武器にしてスタメン獲得!!両利きの選手が試合に出れないわけがない理由を大公開!

【サッカー部必見!】右利きの選手が"左足"を圧倒的な武器にしてスタメン獲得!!両利きの選手が試合に出れないわけがない理由を大公開!

【サッカー部必見!】左利きは有利!?左利きの選手が"右足"なんか使わずに、左足だけのトレーニングだけで、不動のレギュラーになれる方法を大公開!

こんにちは!

 

 

突然ですが、あなたが

今までサッカーをしてきて

こんな状況になったこと、ありませんか?

 

 

 

 

 

「ボールを受けても焦っちゃう」

「ボールを持ってもすぐに取られちゃう」

「ボールを受けてもミスばかり」

 

f:id:ryumamorientes:20220701124752j:image

 

チームメイトは

点を取ったりアシストしたり

活躍しているのに

俺、私だって活躍したい!

 

 

 

そんなあなたに

ボールを持った時に

ミスがなくなる方法をお伝えします!

f:id:ryumamorientes:20220701124810j:image

 

ではその前にあなたに質問です!

ボールを持つときに必ずすることは

なんですか?

 

 

そう!トラップですよね!

f:id:ryumamorientes:20220701124829j:image

 

トラップがうまくいかなければ

余裕をもってプレーできません。

 

 

逆に

トラップがうまくいけば

たくさんの選択肢をもって

余裕があるプレーができます

 

 

そのくらい大切な「トラップ」が

おもしろいくらい上手くなるコツを

お伝えします!

 

f:id:ryumamorientes:20220701124848j:image

それでは

ボールを持った時に

ミスがなくなるトラップの方法は

 

 

自分の体の前に

バックスピンを

かけるようにトラップする

 

 

です!

 

f:id:ryumamorientes:20220701124936j:image

トラップしたボールが

自分の足元に入ってしまったり

後ろにいってしまうと

 

 

前に運ぶためにもう一度ボールを

触らなければいけなくなります

 

 

ですが

自分の体の前にバックスピンを

かけるようにトラップすると

 

 

ボールが前にあるので

ピッチとボールを

両方見ながらプレーできます!

 

 

また、バックスピンをかけるように

トラップすることで

 

 

トラップしたボールが

浮きにくくなります!

 

 

自分の体の前にバックスピンを

かけるようにトラップする

 

 

ボールを受けるときは

このことを意識して

練習してみてください!

 

 

そして試合で

みんなの注目を浴びるようなプレー

かましちゃってください!

f:id:ryumamorientes:20220701124957j:image

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!