【サッカー部必見!】右利きの選手が"左足"を圧倒的な武器にしてスタメン獲得!!両利きの選手が試合に出れないわけがない理由を大公開!

【サッカー部必見!】右利きの選手が"左足"を圧倒的な武器にしてスタメン獲得!!両利きの選手が試合に出れないわけがない理由を大公開!

【サッカー部必見!】左利きは有利!?左利きの選手が"右足"なんか使わずに、左足だけのトレーニングだけで、不動のレギュラーになれる方法を大公開!

こんにちは!

 

 

左利きのあなたへ!

今回も

左利きの各ポジションの選手が

試合中意識することについて

お話していきます!

f:id:ryumamorientes:20220704143836j:image

 

今回が各ポジションシリーズの

最終回になるので

ぜひ最後まで読んでください!

 

 

今回お話するポジションは

ボランチです!

f:id:ryumamorientes:20220704143912j:image

 

左利きボランチのあなた!

このブログを読まないと

監督やチームメイトからの期待に

応えられない

 

 

左利きの特権を活かせない

選手になってしまいます

f:id:ryumamorientes:20220704143920j:image

 

逆にこのブログを読めば

左利きの特権を活かして

試合で活躍できる選手になれるでしょう!

 

 

それではいきます

左利きのボランチの選手が

試合中に意識することは

 

 

左足の深い場所で

トラップする

 

です!

 

 

まず

深い位置ってなんだろう

聞きなれない言葉だと思うので

説明します

 

 

簡単にいえば

足元です!

f:id:ryumamorientes:20220704143949j:image

 

自分の足の近くにボールを置く

ということです!

 

 

 

はい!

ここであなたに質問です!

左足の深い位置でトラップするのは

なぜだと思いますか?

 

 

ボランチのあなたがボールを失うと

チームは一気にピンチになります

 

 

まずはボールを失わない選手に

なる必要があるのです

 

 

あなたの左足は

右利きの選手が使う右足よりも

武器になっているはずです

 

 

なので自分の左足の近くに

ボールを置くことを

意識してみてください!

 

 

これを試合中できるように

するためには

 

 

壁あてで強いボールを蹴って

返ってきたボールを

コントロールする練習をしてください!

f:id:ryumamorientes:20220704144022j:image

 

そうすれば

試合中ボールを失うことなく

あなたの左足が

相手にとって脅威になるでしょう!

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます!