【サッカー部必見!】右利きの選手が"左足"を圧倒的な武器にしてスタメン獲得!!両利きの選手が試合に出れないわけがない理由を大公開!

【サッカー部必見!】右利きの選手が"左足"を圧倒的な武器にしてスタメン獲得!!両利きの選手が試合に出れないわけがない理由を大公開!

【サッカー部必見!】左利きは有利!?左利きの選手が"右足"なんか使わずに、左足だけのトレーニングだけで、不動のレギュラーになれる方法を大公開!

こんにちは!

 

 

 

左利きって

どんな時に有利になるの?

 

 

 

左利きのみんななら

誰もが考えたことがあるこの疑問。

f:id:ryumamorientes:20220627162904j:image

 

もちろん僕もこの疑問について

考えていました。

 

 

サッカーにはいろんな場面があるけど

左利きがめちゃくちゃ

有利になる場面があります。

それは、、

 

 

セットプレーです!

f:id:ryumamorientes:20220627162944j:image

 

コーナーキックフリーキックなど

試合中必ずといっていいほど

訪れるチャンスです。

 

 

当たり前ですが

左利きの選手が蹴るキックは

右利きの選手が蹴るキックとは

弾道が違います。

 

 

今回は

コーナーキックについて

お伝えしていきます!

 

 

試合中、コーナーキックを獲得したら、

必ず蹴ってほしいサイドがあります。

それは、、

 

 

右サイドのコーナーキック

です!

f:id:ryumamorientes:20220627163017j:image

 

理由は、、

 

 

ゴールに向かって曲がっていくからです!

 

 

ゴールに向かって曲がる事で

相手ディフェンダー

ゴールキーパー

クリアしにくくなります!

 

 

「右サイドのコーナーキックを蹴る」

これだけを実践するだけで

あなたのアシスト数は

格段に増えるでしょう!

 

f:id:ryumamorientes:20220627163042j:image

アシスコーナーキック

チームメイトや監督からの

信頼もつかむことができるので

チームの中心選手にとして

活躍できるようになります!

 

 

右サイドでコーナーキックを獲得したときは

「俺に蹴らせてくれ!」

とアピールしましょう!(笑)

 

 

 

ぜひ

「右サイドのコーナーキックを蹴る」

を意識してみてください!

 

 

このブログが

いいと思った人は今すぐ

ブログにいいねしてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!!